紅茶のティーバッグって3回は使うよな? [194767121]




1: 5chまん 2024/03/20(水) 11:19:48.61 ID:p9HklM1G0●.net


紅茶のティーバッグ、あなたは何回使う? 会話の中で「最低でも2回くらいは……」と正直に話したところ、場の空気が固まったとの投稿がネット上で大きな話題になっている。思わぬ“紅茶論争”が巻き起こるきっかけになった投稿者に、詳しい状況と反響の受け止めを聞いた。

【写真】京都に出現したカフェが「まるで英国」 ガチすぎる異空間 じわじわ人気のアフタヌーン・ティー

「紅茶のティーバッグって2回くらいは最低でも使うよね???

って言ったら空気が固まったんだけど、みんなカッコつけてるだけだよね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e40a994f4fb76bf924edc20846189f6ac2cededd





11: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:11.35 ID:2fXmC8eR0.net

>>1
水出しで一晩つけのが一番濃くだせる

下手くそがフォートナムメイソン使って不味い紅茶作るなら
激安紅茶を5-10パック牛乳1リットルに一晩つけ他方が安いしうまいよ
原価150-200円くらい


67: 5chまん 2024/03/20(水) 12:09:33.97 ID:HJmDRsKu0.net

>>11
嘘乙
ミキサーかけてこしたやつが一番濃い


68: 5chまん 2024/03/20(水) 12:09:49.64 ID:ahLJvD1W0.net

>>1
薄井幸代乙


76: 5chまん 2024/03/20(水) 12:20:00.35 ID:NLAgYSeP0.net

>>1
ペットボトルの紅茶を買うんじゃなくティーバッグを使う時点でかなり安上がりなのに
そこからさらにケチるなよ見苦しい



2: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:01.34 ID:xR7vuDst0.net

使ったら即冷凍
7回まで保証


3: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:14.06 ID:Jj+7lzk80.net

うすいさちよスレ


4: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:28.75 ID:C09xaHAo0.net

使ったやつを保管するのが怠いわ


5: 5chまん 2024/03/20(水) 11:22:06.74 ID:gCK7FBq+0.net

1個で2杯分始めに抽出して、2回に分けて飲めばいい


8: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:28.93 ID:N75uqfoV0.net

>>5
賢いな





9: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:42.91 ID:KWNQBG9p0.net

>>5
冷めちゃうだろ


13: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:28.56 ID:gCK7FBq+0.net

>>9
レンチンしなよ


6: 5chまん 2024/03/20(水) 11:22:38.48 ID:d4j3r5p20.net

貧乏くせえなおい


7: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:06.03 ID:mT0mlBUk0.net

2回ってのが次の日とかなら俺とは合わない
同時刻に二杯って意味なら分かる


10: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:03.28 ID:9mWVeIFZ0.net

一回で捨てろ




12: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:12.93 ID:XWdrXF1q0.net

3回目以降は煮るんじゃないのか


14: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:32.07 ID:xW+IBXnL0.net

ティーポットで出してくれる喫茶店だったら3回ぐらいお湯くれるだろ


15: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:40.52 ID:N75uqfoV0.net

SDGS


16: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:51.60 ID:9KZF7j7o0.net

2杯目って意味だよな?
保存するって何?


17: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:55.00 ID:Df0iNHP70.net

急須かティーポットで入れると2.3杯はいけるだろ
飲みきれない時は冷蔵庫で冷やしてアイスにしてる


21: 5chまん 2024/03/28(木) 16:50:16

7回使ったら捨てるんだぞ

彼女曰く8回だと薄すぎるらしい…




この記事へのコメント