
1: 5chまん 2024/03/20(水) 11:19:48.61 ID:p9HklM1G0●.net
紅茶のティーバッグ、あなたは何回使う? 会話の中で「最低でも2回くらいは……」と正直に話したところ、場の空気が固まったとの投稿がネット上で大きな話題になっている。思わぬ“紅茶論争”が巻き起こるきっかけになった投稿者に、詳しい状況と反響の受け止めを聞いた。
【写真】京都に出現したカフェが「まるで英国」 ガチすぎる異空間 じわじわ人気のアフタヌーン・ティー
「紅茶のティーバッグって2回くらいは最低でも使うよね???
って言ったら空気が固まったんだけど、みんなカッコつけてるだけだよね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e40a994f4fb76bf924edc20846189f6ac2cededd
11: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:11.35 ID:2fXmC8eR0.net
>>1
水出しで一晩つけのが一番濃くだせる
下手くそがフォートナムメイソン使って不味い紅茶作るなら
激安紅茶を5-10パック牛乳1リットルに一晩つけ他方が安いしうまいよ
原価150-200円くらい
水出しで一晩つけのが一番濃くだせる
下手くそがフォートナムメイソン使って不味い紅茶作るなら
激安紅茶を5-10パック牛乳1リットルに一晩つけ他方が安いしうまいよ
原価150-200円くらい
67: 5chまん 2024/03/20(水) 12:09:33.97 ID:HJmDRsKu0.net
>>11
嘘乙
ミキサーかけてこしたやつが一番濃い
嘘乙
ミキサーかけてこしたやつが一番濃い
68: 5chまん 2024/03/20(水) 12:09:49.64 ID:ahLJvD1W0.net
>>1
薄井幸代乙
薄井幸代乙
76: 5chまん 2024/03/20(水) 12:20:00.35 ID:NLAgYSeP0.net
>>1
ペットボトルの紅茶を買うんじゃなくティーバッグを使う時点でかなり安上がりなのに
そこからさらにケチるなよ見苦しい
ペットボトルの紅茶を買うんじゃなくティーバッグを使う時点でかなり安上がりなのに
そこからさらにケチるなよ見苦しい
2: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:01.34 ID:xR7vuDst0.net
使ったら即冷凍
7回まで保証
7回まで保証
3: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:14.06 ID:Jj+7lzk80.net
うすいさちよスレ
4: 5chまん 2024/03/20(水) 11:21:28.75 ID:C09xaHAo0.net
使ったやつを保管するのが怠いわ
5: 5chまん 2024/03/20(水) 11:22:06.74 ID:gCK7FBq+0.net
1個で2杯分始めに抽出して、2回に分けて飲めばいい
8: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:28.93 ID:N75uqfoV0.net
>>5
賢いな
賢いな
9: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:42.91 ID:KWNQBG9p0.net
>>5
冷めちゃうだろ
冷めちゃうだろ
13: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:28.56 ID:gCK7FBq+0.net
>>9
レンチンしなよ
レンチンしなよ
6: 5chまん 2024/03/20(水) 11:22:38.48 ID:d4j3r5p20.net
貧乏くせえなおい
7: 5chまん 2024/03/20(水) 11:23:06.03 ID:mT0mlBUk0.net
2回ってのが次の日とかなら俺とは合わない
同時刻に二杯って意味なら分かる
同時刻に二杯って意味なら分かる
10: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:03.28 ID:9mWVeIFZ0.net
一回で捨てろ
12: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:12.93 ID:XWdrXF1q0.net
3回目以降は煮るんじゃないのか
14: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:32.07 ID:xW+IBXnL0.net
ティーポットで出してくれる喫茶店だったら3回ぐらいお湯くれるだろ
15: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:40.52 ID:N75uqfoV0.net
SDGS
16: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:51.60 ID:9KZF7j7o0.net
2杯目って意味だよな?
保存するって何?
保存するって何?
17: 5chまん 2024/03/20(水) 11:24:55.00 ID:Df0iNHP70.net
急須かティーポットで入れると2.3杯はいけるだろ
飲みきれない時は冷蔵庫で冷やしてアイスにしてる
飲みきれない時は冷蔵庫で冷やしてアイスにしてる
21: 5chまん 2024/03/28(木) 16:50:16
7回使ったら捨てるんだぞ
彼女曰く8回だと薄すぎるらしい…
彼女曰く8回だと薄すぎるらしい…
この記事へのコメント